DSC_0075
届いたから花壇に植えておきました。青色ばかりだから白色もいいよね。増えたら畑でたくさん増やしてみよう。畑の縁に植わっていると綺麗なんです。しかも、お小遣い程度には売れるみたいです。
DSC_0077
天気が良いので家庭菜園を耕した。もう少しで里芋と生姜のシーズンになるのでその準備です。今年は手前側に生姜で奥に里芋の予定となってます。そうなると来年は真ん中で里芋作るのかな?
DSC_0080
ホワイト六片のニンニクさんはとても元気なのでした。今年も販売は少な目にして来年向けに種をたくさん残すつもりです。栽培方法が解れば楽しい物なのです。冬の寒さにも強いところが気に入った。
DSC_0083
お山でもって畑を耕しました。里芋の予定地です。今年は一反歩を里芋に割り付ける予定となってます。
DSC_0087
梅だよね?
DSC_0089
午後は落花生栽培講習会に参加してきました。栽培管理方法について理解が深まりました。今年は頑張れる気がする。その後は、家庭菜園のニンニクの草むしりしました。伸びていて気になっていたのです。