DSC_9944
ついに家庭菜園の梅の木も開花したよ!露茜はまだだけどかなり蕾が膨らんできてるから期待してる。今年は花芽が多いのだ。
DSC_9923
そんな雨降る本日は下仁田ネギを植えました。今年こそ真面目にネギを作りたいと意気込みがあります。
DSC_9926
一条植で並べてみました。この後は成長を見つつ追肥と土寄せをすればいいのですね。簡単そうだけどうまくできるかな?
DSC_9935
島ニンニクなんてのも売ってたから試しに購入しました。畑には上海早生、ホワイト六片、モラドニンニク、ビッグニンニクがあるのです。仲間が増えたよ。
DSC_9938
唯一のソラマメです。失敗の原因は何かな?植え付けの浅さかな?
DSC_9951
頼まれてきたアマリリスの植え替え。かなり土の状態悪かったから綺麗にしました。
DSC_9952
良いんじゃないの?