DSC_9117
レタスが芽が出てきました。蒔いて3日目には発芽するみたいです。水分吸って、光の具合を判断したり、しっかり温度確認してたりすごいと思います。
DSC_9077
朝の景色がここはどこ?ってぐらいの雪景色になってました。窓から見るお庭が素敵なのです。
DSC_9078
山行けないなと思いつつ山に行きました。雪がすごいです。何も出来ません。
DSC_9085
そして、そのまま芝川の現場へ移動しました。同じ市内のはずなのですがこんなにも違う景色でした。水気はありましたが作業には支障ありません。
DSC_9089
チェーンソーでバンバン切ってしまいました。
DSC_9095
途中、オイルとチェーンの補給です。午後もバンバン切りました。
DSC_9098
とりあえずバラバラになりましたが片付け終わらず夕方になりました。次回こそは片付け終わらせてしばらくは梅の畑で剪定をしたいです。
DSC_9108
アイス屋ティコは私の癒しなのです。コーヒー味が美味しいのだ。
DSC_9113
チェーンソーを山に下ろしに来たけど雪凄いです。道路は大丈夫だけど畑は真っ白です。ネギの畑もこんな様子です。今年はこの畑の一面にネギ作りたいと考えてます。
DSC_9116
自宅の家庭菜園は残雪残ってました。そんな夕方は吉野家に行って家にいたけど筋肉痛があるみたい。体のあちらこちらが変な感じです。チェーンソーでもやっぱり疲れるんだね。楽しいから疲れも許せるよ。