DSC_8758
本日は氏神様のお祭りの日なので会社休んで参加してきました。お祭りと言っても地区の集いみたいなイベントだったりします。秋にもありましたが参加出来なかったので今回は付き合いと言うこともあり参加してきました。
DSC_8754
殿方はお外で柱を立てたりしてまして、残りは会場を飾るお花作りをしてました。作り方が去年も作った気もしますが覚えてません。見よう見まねで作ってました。
DSC_8762
出来たお花は竹にテープで巻いてこんな感じの飾りを作りました。基本は奇数になる数を作るみたいです。とりあえずの11本あるはずです。
DSC_8763
午後は働こうと思いましたがお疲れムードで眠いので花壇を作ってました。見ての通りの広い花壇です。何植えたら良いのかな?