DSC_8338
西洋ナシのルレクチェと受粉樹の幸水です。西洋ナシって美味しいのじゃないかな?って試しに育ててみる事にしたのです。ナシの栽培って棚に這わせて栽培するイメージなんだけど大きな鉢植えでも出来ないかな?と期待してます。ルレクチェって大きいらしいよ。
DSC_8344
午前中はアグリカさんと一緒に畑を耕しまくってました。小さな草が出て来るとしぶとくて厄介なのです。いつも一筆書きみたいな耕し方してるけど、真面目に隅々まで耕しました。やれば出来るじゃん!
DSC_8352
午後からはひたすら里芋掘りしてました。運搬車に3台分だから何キロあるんだろう?正月需要に掛けてみたいと思ってます。
DSC_8351
埋め戻された里芋達。売り切れるかな?