仕事上がりに保健福祉センターにて自立支援医療受給者証の更新手続きを行って来ました。
そこで更新の合間にちょっとお悩み相談。なんだろう・・・日頃思っている事を少しでも口にしたくなったんだと思う。 心の中はすでに一杯一杯でオーバーフロー寸前。
自立支援を受け手はいる私の進む道は保険がほとんど適用されていない。 男性が女性になるために必要な事、カウンセリングで交通費込みで毎月6000円、ホルモン投与が毎週1700円で1ヶ月6800円ぐらい、髭の脱毛は1-2万円、豊胸は安くても25万円、SRS手術も安くても100万円とか色々お金掛かり過ぎ。この中で保険適用なのは一番安いカウンセリングだけです。家を追い出されてパートで一人暮らしだと、最小限の生活費以外は医療費に食われて金銭面的に苦しい限り。
他にも生きていくだけでも色々障害がありすぎる。今の私になるまでにも家庭内での追い出しを経験して疎遠となったり、仕事も家庭でも受けたうつ病やらトラウマやらが残ったり、性別が特殊というだけで仕事にも制約を感じたりした。 何から何まで不便なものです。
そんな話をしていたら、「死んじゃだめだよ・・・死んじゃだめだよ・・・」って説得されていました。今はまだ死なないつもり。でも、今の私の夢は「死ぬ事」だよ。

最近の精神的不安定ってホルモン注射の影響なのかな?それとも、うつ病の再発かな?それとも我慢に疲れたかな?最近、情緒が超不安定で無性に人恋しくて(性欲じゃないよ・・・)、気持ちがブレたり、すぐ沸騰したり、もうめちゃくちゃな感じ。去年の私みたいに自分がおかしくなってきちゃったかもしれない。触れ合える距離に頼れる人もいなくて一人不安定で過ごして、どんどん不安定になる。何かして欲しいわけではないけど、心のなかの振り子が安定するまでずっとハグしたい気分。そして、涙が枯れ果てるまで泣かせて。毎日毎日目が覚めると羽毛布団に抱きついてます。私を心から支えてくれる柱が身近に欲しい。誰か私を助けてよ!

ちょっとしたストレスや軽い憂鬱な事があったら心が折れる限界に来てます・・・。本日も無気力で仕事しながら薬一杯飲んで最後は笑いながら急性アルコール中毒で死ぬのもいいなと思ったりしてました。そして、帰り際に飲めないにも関わらず度数の高いお酒買って帰った。でも、あとちょっと仕事しないと・・・と思って飲むの止めました。心が折れたその先はお察し下さい。日記の更新が数日でも止まったらヤバイです。ある意味、この日記が毎日の生存報告みたいなものです。
幸せと言える時が始まるまで生きていたらいいですね。

もう・・・なんだかよく分からない!なんで涙出るのさ!!! バカバカバカ!!!!!!