Next days ~ ペケペケ農園

四季折々の写真をアップしていきます

e5616d9d.jpg

剪定をやるの?素早く片付けて帰りたいな。

2b3e2f8c.jpg

ちゃかちゃか走ります。もう少し暖かくなれば山梨ぐらいまで出向きたいな。ちょっと前は良かったが、今はだめだ!

66fc19f2.jpg

興津の果樹研究所の一般公開が終わりました。雨が降ることがありましたがなかなかのご盛況でした。色々な人に会えて楽しかったです。

3a8ac574.jpg

まだまだ始まったばかりです。

ed51642e.jpg

降らぬではないか!朝起きると一面の銀世界を期待したんだぞ。

01810-L21L4-00
社外マフラーってどんなもんかな?交換してもそれほど性能に影響を与えなさそう。私としては、音は純正レベルで良いので見た目重視で欲しいなと思おう。純正品のマフラーってマフラー本体も安っぽいですが、黒いカバーがもっと安っぽい。色々見た中では、モリワキのホワイトチタンマフラーが品質も良くカッコイイかと思った。お値段は・・・それ相応です。

2bff3a34.jpg

太陽の光が差し込まないから朝が朝な感じがしません。ちょっと寝ぼけ気分です。

IMG_5276
125ccの原付きの諸元で比較をしてみた。

左から、車種名、燃料タンク、燃費、航続距離、収納、キャリアの有無。
CBR125R 13.0L 52.5Km/l 682.5Km 無し
GROM 5.5L 63.2Km/l 347.6Km 無し
Ape100 5.5L 55.0Km/l 302.5Km 無し
PCX 5.9L 53.2Km/l 313.88Km 25L
SH mode 5.5L 52.0Km/l 286.0Km 18L キャリア付き
LEAD125 6.0L 52.0Km/l 312.0Km 37L キャリア付き
LEAD EX 6.5L 50.0Km/l 325.0Km 35L キャリア付き
DIO110 5.5L 52.0Km/l 286.0Km 18L キャリア付き
ZOOMER-X 4.5L 52.0Km/l 234.0Km 有り?
CROSSCUB 4.3L 62.5Km/l 268.75Km 無し キャリア付き
SUPERCUB 4.3L 63.5Km/l 273.05Km 無し キャリア付き
BENLY 10.0L 53.0Km/l 530.0Km 無し キャリア付き
こうやって見るとCBR125とBENLYは燃料タンクが大きいことも有り航続距離がものすごいですね。燃費はATは50前半、MTは60前半で揃ってます。125ccでも110ccでも殆ど同じなんですね。収納はメットインが巨大なLEAD系が圧勝。キャリアはCUBとBENLYが大きいですが、LEADも負けてませんね。

左から、車名、排気量、圧縮比、馬力、トルク、変速。
CBR125R 124cc 11.0 13/10000 1.0/8000 MT
GROM 124cc 9.3 9.8/7000 1.1/5250 MT
Ape100 99cc 9.4 6.3/8000 0.67/6000 MT
PCX 124cc 11.0 12/8500 1.2/6500 AT
SH mode 124cc 11.0 11/8500 1.2/5000 AT
LEAD125 124cc 11.0 11/8500 1.2/5000 AT
LEAD EX 107cc 11.0 9.0/7500 0.95/6250 AT
DIO110 107cc 9.5 8.4/8250 0.89/6500 AT
ZOOMER-X 107cc 9.5 8.8/8000 0.91/6500 AT
CROSSCUB 109cc 9.0 8.0/7500 0.87/5500 MT
SUPERCUB 109cc 9.0 8.0/7500 0.87/5500 MT
BENLY 10.0L 107cc 9.5 7.9/7000 0.88/5000 AT
馬力と回転数の大きなCBR125のエンジンいいなと思いますが、耐久性が落ちるのかな? 

24b68f35.jpg

梅畑の至る所にフキノトウが出います。もしや、臨時収入のチャンスかな?